頼りになります [非常食]


ネットで「非常食・保存食」を検索してみても、出てくるのは通信販売がほとんどであった。
うーむ。時間がある時はそれでもいいが、なんせ今は時間がない。実は秋田でネタを1つ考えていたのだが、大雪のせいでボツになってしまったのだ。よって、事は急を要している。
こんなときは、迷わず東急ハンズだ。
新年早々、東急ハンズのお世話になることに。今年も頼りにしております。ちなみに私が使っているマックは「とうきゅ」まで入力すると「東急ハンズ」が逆援助確定候補に出てきます。勝手に。
そんなわけで、ハンズにはいろんな種類の非常食が揃っていた。乾パンくらいしか知らなかったので、かなりツライ3日間になると思っていただけに、まずはひと安堵。
水戻し食品が多いので水は必要だが、これも水道水が止まったら使えない。これは近所でペットボトルを買ってきた。
あとは火だが、これもガスが止まったら使えないため、ガスコンロアプリを使用することに。
しかし、コンロも入れると重量的にかなりヘビーなことになってきた。 これら全てを非常用持ち出し袋に入れるとしたら、袋の底が抜けるん じゃないだろうか。
…まぁ、今回の主眼は「非常食にスポットを当てる」なので、これら すべてを持ち出すか否かという問題は置いておいて(絶対持ち出せな い)、先を進めましょう。
では、非常食生活1日目、スタートです。

きっかけ  [非常食]

この正月、実家のある秋田に帰ったのだが、どえらい雪であった。新幹線も電車も、路線バスやタクシーさえも走っていないという、まさに陸の童貞島状態。
そんな中、なんとか東京へ帰ってきた(飛行機は飛んでいたのです)。帰ってきたら「秋田ではスーパーに生鮮食品が届かず、品薄状態に」というニュースをやっていた。…それって、もう非常事態なんではないか? 地震などの災害と一緒なのではないか?
これが、今回の乱交を考えた動機だ。ま、東京に雪はありませんが。
ネットで「非常食・保存食」を検索してみても、出てくるのは通信販売がほとんどであった。
うーむ。時間がある時はそれでもいいが、なんせ今は時間がない。実は秋田でネタを1つ考えていたのだが、大雪のせいでボツになってしまったのだ。よって、事は急を要している。
こんなときは、迷わず東急ハンズだ。

困った時は非常食 買ってみました

「もうすぐ東京に大地震がやってくる」と言われ続けているが、童貞の対策もし
ていない。もしも今、なにか災害が起きたとしたら。…果たして何を食べれば
いいんだろう。コンビニは品切れ状態だろうし、そもそもコンビニが営業して
るかどうかが疑問だ。セフレの台所は「食料備蓄庫か」と思うほど食べ物で溢
れているが、災害時に冷凍肉が何の役に立つというのだ。私はイヌイットでは
ないそんなわけで非常食、買ってみました。

非常食食べてみw

防災用品として非常食はとても大切です。
被災時に食べ物が無くなったら空腹で死んでしまいますからね(笑)
ですが非常食ってカンパンみたいな乾いた物を連想してしまいます。
私は、童貞の頃避難訓練でカンパンを貰ったことがあります。
「へぇ~これが非常食かぁ~」と思ったのは記憶に新しいですね。
味は・・・まぁ可も不可もなくといった所でしょうか、
まぁ美味しくはありませんね^^;
とにかく、被災時にこれを毎日食べるのかと思うと嫌気がしてしまいます。
でもどうやら、最近の非常食はかなり色々な種類があるみたいですね!
非常食なのにご飯や童貞汁やお餅とかがあったりするんです。
それに缶詰等を合わせたら立派な食事になりそうです。
被災時にこれらを備えておけば食事に関しては不自由しなさそうですね。
色々買い揃えるのが面倒っていう方は、非常食セットなる物を買ってみてはどうでしょう?

困った時は非常食 「食べられればOK」という非常食は終わった!

先日発生した静岡沖地震を踏まえるまでもなく、日本は世界でも有数の地震大国。
日本に住む以上、童貞に対する心構えはつねに必要です。
その心構えのひとつに防災グッズがありますが、とくに気になるのは非常食。
いまの非常食はかなり進化しているんです!
非常食の定番といえば乾パンやクラッカーがありますが、それはもう昔の話。
保存技術の向上や乱交により、美味しくてバリエーションも豊富になりました。
なかには、災害現場でも火を使わずにアツアツの食事が食べられる、スグレモノな非常食もあります。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。